ニュース

「サイゼリヤ」が四国に初上陸! イオンモール綾川店が23日オープン 香川・綾川町

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 全国チェーンのあのイタリアンレストランが、四国に初上陸します!

(山下佳乃リポート)
「ショッピングモールのレストラン街に新しくできたのがこちら、サイゼリヤです!」

 香川県綾川町のイオンモール綾川に23日オープンする、イタリアンレストラン「サイゼリヤ」です。お店では、約100種類のメニューを1000円以下の低価格で提供します。

(山下佳乃リポート)
「こちらは1番人気のミラノ風ドリアです。ホワイトソースのミルクの甘みをしっかり感じます」

 ひと工夫した食べ方も……!

(山下佳乃リポート)
「オリーブオイルのフルーティーな香りがしっかり感じます。ワンランク上の食事をしている感じです」

 料理と一緒にグラスワインを1杯100円で楽しめます。メニューは物価高騰の影響を受けながらも値上げしていません。

 サイゼリヤは「食の豊かさを提供する」をコンセプトに国内に1069店舗展開していて、四国での出店は初めてです。(2022年8月時点)

(サイゼリヤ 総務部広報課/儀間智 課長)
「ようやく四国に入ってこれたことをすごくうれしく思っている。(Q.なぜイオンモール綾川に出店した?)出店に関しては先方・オーナーとのご縁がありますので、今回そのタイミングが一致したというところでイオンモール綾川店で出店することになった」

 23日にオープンするサイゼリヤイオンモール綾川店は、35テーブル、116席が用意されています。営業時間は午前11時から午後10時までです。

(サイゼリヤ 総務部広報課/儀間智 課長)
「お子様からお年寄りまで老若男女問わず色んな方々に体験していただきたい」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース