2024年のパリオリンピックの種目に追加された「ブレイキン」のISSINこと菱川一心選手。地元・岡山でオリンピックに向けた意気込みを語りました。
岡山後楽館高校3年のISSIN選手。地元・岡山市で、来週に迫った全日本選手権に向けた練習を公開しました。
(岡山市出身/ISSIN 選手)
「オリンピックに出るには、まずここに勝てないとオリンピック出られないでしょってくらいの気持ちなので、自分の目標はさらに上の部分だと思うので、全日本で負けたくはないですね」
ISSIN選手は3月、高校を卒業すると、生まれ育った岡山を離れ、所属チームがある京都に拠点を移します。
(岡山市出身/ISSIN 選手)
「岡山から出たくないし『岡山好きやなあ』って思うんですけど、僕の中でクルー(ダンスチーム)があるっていうのがすごくでかくて、チームの人たちと本気で毎日ダンスをして、ダンスまみれの生活をしたい」
現在、世界ランキング6位のISSIN選手。5月と6月のパリオリンピック最終予選にも出場を決めています。
日本代表にはすでに1人が内定していて、残りはあと1枠。目標の舞台を懸けた戦いを見据え、準備をしています。
(岡山市出身/ISSIN 選手)
「これをしておけば良かったとか後悔したくないんで、1日1日、誰よりもやったって思えるような練習をして、成長して、それを当日ぶつけて、オリンピック出場を決めたいと思っています」