プロダンスリーグ「D.LEAGUE」のチームが岡山市を訪れ、日本トップクラスの技を披露しました。
アクロバティックなダンスで会場を盛り上げたのは、昨シーズンD.LEAGUEの頂点に立った「KOSE 8ROCKS」のメンバー6人です。チームの武器であるブレイクダンスは「ブレイキン」という名前でパリオリンピックの正式種目に採用されています。
このイベントは、子どもたちにダンスの魅力を知ってもらおうと、D.LEAGUEのスポンサーでもある岡山市の「カバヤ食品」が開いたものです。
イベントではメンバーがパフォーマンスを披露したほか、会場に来た子どもたちが振り付けを教わりメンバーと一緒に踊るワークショップも開かれました。
(参加した子どもは―)
「(私も)ブレイクダンスをやっているけど知らないトップロックとかも踊れたから楽しかった」
(KOSE 8ROCKS/2GOOさん)
「子どもたちも多く来てくれていて見てくれる方も本当に温かく声援だったり拍手だったりしてくれたので本当に楽しくショーケースできたのでよかったです」
(KOSE 8ROCKS リーダー/Ryo-spinさん)
「キッズの子たちも自らたくさん踊ってくれていて、自分らも教えていて楽しかったし、今後の岡山の未来だったりブレイクダンスの未来が楽しみだなって改めて思いました」