人気ロックバンドB’zのボーカル稲葉浩志さんが、ふるさと岡山県津山市で13日と14日、単独ライブを行います。カリスマの凱旋に津山の町が沸いています。
(記者リポート)
「津山が生んだふるさとの星、稲葉さんの7年ぶりの凱旋に津山の町も大いに盛り上がっています」
稲葉さんは13日と14日の2日間、津山文化センターで単独ライブを行います。ライブが始まるのは午後6時ですが、午前中から岡山県内外の多くのファンが津山市に押し寄せました。
稲葉さんがふるさと津山市で公演するのは、2017年のB’zのライブ以来、7年ぶりです。
訪れた人たちをもてなそうと、地元有志らでつくる団体がJR津山駅などでイベント情報などが載った地図を配りました。
1000種類以上のライブグッズや写真などを展示している「178津山ファンクラブルーム」です。
(大阪から来たファン)
「最近ファンになったんですよ。グッズとかブワーってそろえて。(津山は)きれいな町だと思いますよ。皆、温かいというか」
車のナンバーも「178」「178」「178」!
稲葉さんの実家、イナバ化粧品店の近くには、臨時の駐車場が設けられました。
(長崎から来たファン)
「長崎から! これは絶対行きたいと思って……チケットはないんですけど、雰囲気を味わいに」
イナバ化粧品店の前には、聖地を訪れようと長蛇の列。店の中も大混雑していました。
(岡山のファンは)
「1時間くらいは並んでいた。稲葉さん愛用の香水を! 素晴らしい1日になりそうです」