パリオリンピックの体操で4つのメダルを獲得した岡慎之助選手が26日、地元・岡山市に戻り、かつて通った体操教室で後輩らを前に報告会を開きました。
岡選手が小学2年生から中学3年生まで通った「おかやまジュニア体操スクール」には、スクールに所属している子どもたちなど約60人が集まりました。
スクールで岡選手を指導した三宅裕二コーチも大喜びです。
(パリ五輪・体操 メダル4個獲得/岡慎之助 選手)
「めちゃくちゃうれしいですけど、最後のハグがめちゃくちゃ強くて、気持ちのこもったハグでしたね」
(スクールで岡選手を指導した/三宅裕二 コーチ)
「この日を末永く、すごく長く、皆待っていました」
岡選手は、子どもたちからの質問にも答えました。
中学1年生「質問ではないんですけど、メダル触ってもいいですか」
岡選手「もちろん。もう全部触っていいよ」
司会者「それは何のメダルですか?」
岡選手「分からないです。金メダル3つあって……」
中学1年生「僕も将来こんな大きなメダルを持って……頑張ります」
小学2年生「大好きです!」
岡選手「ありがとう」
岡選手は27日、このスクールでトレーニングするということです。
(パリ五輪・体操 メダル4個獲得/岡慎之助 選手)
「(岡山に)感謝を伝えたいですね。4年後、8年後があるので、そこでも連覇して、最高の恩返しをしたいと思います」