ニュース

ゆうちゃみさんや東京ホテイソンが豆まき 最上稲荷に約3万人 岡山市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 3日は節分です。岡山市の最上稲荷では、恒例の豆まき式が行われ、モデルのゆうちゃみさんらが福を呼び込みました。

 岡山市の最上稲荷では、モデルでタレントのゆうちゃみさんやお笑いコンビ、東京ホテイソンらが豆をまきました。

(ゆうちゃみさん)
「あたしが自分自身で福女だと思い込んで生きているので、その福を受けて、皆さんに幸せがいっぱい届いたらいいなって思います」

ゆうちゃみさんらから福を授かろうと集まった人は約3万人。

 中には、生後9カ月の鬼も。

(お父さん)
「節分なので小さい鬼で……」

 豆には、沖縄旅行や液晶テレビなどが当たるくじが付いていて、福をつかもうと訪れた人が手を伸ばしていました。

(訪れた人は―)
「楽しかったけど、1個しか取れなかった。(Q.どんないいことが起こったらいい?)テストでいい点をとれる」
「3等が当たりました。豆が拾えただけでもうれしいのに、3等が当たったから、なおうれしい。けが無く病気なく過ごせたらいいと思ってます」

(ゆうちゃみさん)
「今回投げるのは初めてで、ちょっと緊張しすぎて配分わからなくて、すぐ無くなっちゃった。2026年もビッグになれるように頑張りたい」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース