1日、岡山市北区に保護犬・保護猫カフェ「ANELLA CAFE ブランチ岡山北長瀬店」がオープンしました。岡山県で3店舗目、全国で40店舗目です。
「ANELLA CAFE」では、行き場を失った犬や猫を保護し、人々が気軽に触れ合える場所を提供しています。さらに、触れ合うだけでなく、新しい家族として迎え入れることも可能だということです。
ANELLA CAFE ブランチ岡山北長瀬店は、就労継続支援B型事業所としての機能も備えていて、障がいを持つ人が自分らしく働ける場所づくりにも取り組んでいます。
ブランチ岡山北長瀬は公園と店舗の複合施設で、家族連れや地域住民が買い物や散歩のついでに立ち寄ることができます。ANELLA Group の伊東大輝代表取締役は「家族連れや買い物客など日常的に地域の方々が集まる場所。保護活動になじみがなかった人にも、自然な形で動物たちの魅力に触れてもらえる拠点にしたい」としています。
オープンを記念し、1日から5日の5日間限定で、誰でも入場料30分無料で利用できるキャンペーンを行っています。
営業時間は平日 午後0時〜午後6時・土日祝 午前11時〜午後6時で、年中無休です。