ニュース

高松市が若手職員13人をDXサポーターに任命 デジタル技術で業務の見直しを目指す

 高松市はデジタル技術を活用した業務の見直しを進めるDXサポーターを任命しました。

 第1期高松市DXサポーターに任命されたのは市の若手職員13人です。高松市はデジタル技術を活用して地域課題を解決する「スマートシティたかまつ」の実現を目指しています。

 その実現に向けて、デジタル技術を使って業務の在り方を根本的に見直すDXサポーターを任命しました。

(DXサポーターに任命/滝かすみさん)
「紙ベースであるからこそ時間がかかったり手間がかかったりして給食センターから動けないという状況ですのでDX化して、現場に私自身が足を運ぶために時間を作り出していきたいと思います」

 DXサポーターは今後デジタルスキルなどを学び、それぞれの部署の業務に活用していくということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT