香川県観音寺市でひったくりしたかばんに入っていた他人名義のクレジットカードでゲームソフトを購入したとして、徳島県小松島市の建設作業員の男(24)が8日、詐欺の疑いで再逮捕されました。
警察によりますと、男は8月18日午後8時20分ごろ、観音寺市のレンタルショップで他人名義のクレジットカードでゲームソフト(販売価格 約7000円)を購入した疑いが持たれています。
男は、この直前の午後7時半ごろ、観音寺市の路上を自転車で走行中の男性(72)を原付バイクで追い抜きざまに、後部の荷台から現金約4000円などが入ったトートバックをひったくりをしたとして、窃盗の疑いで緊急逮捕されていました。
警察が男を事情聴取している際にカードの不正使用も明らかになり、詐欺の疑いで再逮捕しました。男は窃盗、詐欺容疑ともに容疑を認めています。