ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

“雪の塊”が人を直撃…“路面凍結”で高速通行止めも 各地で長引く大雪の影響

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


溶けずに残った雪の影響は一夜明けても。東京都では9日、雪の塊が人を直撃しました。

大雪の影響で、東名高速では9日も、上りが清水JCT-厚木ICの間、下りが厚木IC-沼津ICの間が通行止めに。路面が凍っているため、排除作業に時間がかかっているということです。

一面雪で覆われた静岡県伊東市。山に近い場所では大型車両の立往生が発生。避難所が開設されました。

雪のため避難した人 「寝られないですよ、寒くて。だけど横になれたから、ありがたいです」

気温が上がれば、屋根からの落雪にも注意が必要です。衛星が捉えた雪の様子と見ると、関東一円に降り積もった雪はなかなか溶けてくれません。

東京・表参道の周辺でも。雪の塊がビルから落下。下に人に直撃しました。

目撃した人 「ドサッという大きな音がして、びっくりしました。もう晴れて時間が経っているのに今頃、上から氷の塊が落ちてくるとは思わなかったです」

9日の都心は一日の気温差が激しく、10度以上も差がありました。羽田などでは観測史上最低の気温でした。

目撃した人 「氷の塊の直撃を受けて、道路にひれ伏す形で倒れてしまいましたが、ルームミラーで見る限り、自力で立ち上がろうとしていたので命に別状はないと。8日より9日の方が危ないと思います」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース