ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

消防車を「火をつけたら盗める」 消火活動中持ち去り…男逮捕

社会

■消防車を「火をつけたら盗める」

近隣の住民 「2階の寝室で寝ていたが、大きな『ドカン』という音がした。赤い消防車か分からないが止まっていた」

 その車が消防車。フロントバンパーがへこんでいます。

 逮捕されたのは自称・千葉県在住の57歳の男です。一体、何があったのでしょうか。

逮捕された57歳の男 「トイレに火をつけたら消防車が来て盗めると思った」

 26日午前4時半ごろ、愛知県美浜町にある駅の女子トイレで不審火が発生。

 消火のために消防隊員が駆け付けたところ、何者かが消防車に乗って走り去ったというのです。

 盗まれた消防車はおよそ10キロ先の線路沿いで事故を起こしました。

近隣の住民 「運転している人がうずくまるような形で、動けないような状態で止まっていた」

 逮捕された57歳の男は…。

逮捕された57歳の男 「お金がなかったので消防車を盗んで木更津に帰ろうと思った」

 盗んだ消防車で280キロ以上離れた千葉県木更津市に帰ろうとしたというのです。

 警察が詳しい経緯を調べています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT