ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

御影石が真っ二つ 防カメに“ガッツポーズ”男…逃走中

社会

■防カメに“ガッツポーズ”男

 商店街に設置された防犯カメラの映像。

 人の少ない未明の商店街で止めてあった自転車にまたがったり、足元においてある看板を蹴り飛ばす人物。

 手前の御影石のテーブルに近づくと、天板の端の方を持ち上げようとしているように見えます。次の瞬間…。

 天板をずらし、床に滑り落としました。その後、その場所から走り去りました。

 御影石のテーブルが破壊される被害に…。

おおまち商店街振興組合 鳴海幸一郎事務局長 「想像を絶した。まさか大きな天板が落とされて、真っ二つに割れてるとは思わなかった」

 御影石の天板は横1メートルで縦80センチ、重さは250キロ以上とみられます。

 防犯カメラ映像には、逃走した人物が再び戻ってきてガッツポーズする様子まで捉えられていました。

おおまち商店街振興組合 鳴海幸一郎事務局長 「度を超えてるなと、何をしでかしてくれたんだと本当に憤りしかなかった」

 商店街から憩いの場だった御影石のテーブルがなくなっていました。

おおまち商店街振興組合 鳴海幸一郎事務局長 「みんなの憩いの場所がなくなったという、ことの重大さを認識してもらいたい」

 警察は器物損壊事件として調べています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT