夏休み中の子どもたちが大喜びです。厳しい暑さが続く中、香川県丸亀市のテーマパークでは、中四国最大級のプールに新しいアトラクションも加わり、家族連れなどでにぎわっています。
丸亀市のテーマパーク、レオマリゾートの「ウォーターランド」です。全長260メートルの流水プールや、四国初の「バケツスプラッシュ」などが人気を集めています。
1日2回のフラダンスショーや充実のフードコーナーなど、子ども、親、祖父母と3世代で楽しめるのが特徴です。
この日も多くの家族連れでにぎわっていました。中でも、去年から登場した60メートルのロングスライダーに行列が絶えません。
さらに今年から「レオマウォータースライダーパーク」として、新たに3つのウォータースライダーも加わりました。
(白戸ゆめのリポート) 「今年はさらになが~いウォータースライダーが登場したんです!」
「マウンテンロングスライダー」の全長は、なんと75メートル!専用のチューブに乗って、直線のコースを勢い良く滑っていきます。
長さだけではありません。「スプラッシュ!ビッグスライダー」は高さ10メートルから直滑降!絶叫すること間違いなしです。
そして「長さ」と「高さ」がウリなのは、スライダーだけではありません!
(白戸ゆめのリポート) 「甘くておいしいです!」
7種類ものアイスを一気に味わえるソフトクリームは、暑い夏にぴったりです。
チキンナゲットは、なんと20センチ超えの大きさ!さくさくの食感と、チキンの旨みを味わえます。 「SNS映え」間違いなしのフードも魅力のひとつです。
さらに、毎年夏限定で開かれるイベント「バブル&ウォーターバトル」が子どもたちに大人気!水鉄砲で打ち合いながら、メダルをかけて闘います!
(参加した子どもは―) 「水かけられたのが楽しかった」 「気持ちかった」
「(Q.何取ったの?)メダル。(取れて)うれしかった」
レオマリゾートのウォータースライダーパークは9月2日まで、プールは9月17日まで開かれています。