ニュース

3度目の日本一を目指す 21年連続出場、全国高校駅伝女子の部岡山代表の興譲館高校で壮行式 岡山・井原市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 22日に行われる全国高校駅伝女子の部に岡山県代表として出場する興譲館高校で11日、壮行式が行われました。

 井原市の興譲館高校で行われた壮行式には、全校生徒約320人が集まりました。興譲館高校が全国高校駅伝に出場するのは21年連続で、2005年と2010年に優勝、2018年は8位入賞でした。

(興譲館高校3年陸上部(女子)/落合莉子 主将) 「私たちはこれまで日本一を目指して日々練習を重ねてきました。残り一日一日を大切にして悔いの残らないレースをしていきたいと思います」

 落合主将が決意表明をした後、藤井監督と一緒に生徒会から花束を受け取りました。

 全国高校駅伝は22日、京都市で行われます。

(興譲館高校 陸上部/藤井裕也 監督) 「やっぱり自分たちのレースをしっかりと展開してくれればおのずと結果は出てくるのかなと思いますので、しっかりと自分たちに集中して頑張ってほしいなと思います」

(落合莉子 主将)  「入賞はもう味わわせていただいたので、今度は優勝という形で最後いい形で終われたらいいなというふうに思っています」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース