ニュース

ホットワインにソーセージが味わえる…「クリスマスマーケット」が開催中 高松市・丸亀町グリーン

 あと1週間でクリスマス。ツリーを飾ったりケーキを予約したりした人も多いのではないでしょうか。街中もクリスマスが近づくにつれてクリスマスムードが高まっているようです。

(瀧川奈津希リポート)
「くるみ割り人形に赤と緑の積み上げられたプレゼント。そして響き渡るクリスマスソング。わくわくします!」

 高松市の丸亀町グリーンでは「ドイツクリスマスマーケット2020」が開催されています。
 「丸亀町グリーン」によりますと、今年は新型コロナの影響もありイベントの中止も含めて検討しましたが、「香川県の賑わいを失わせないように」と感染症対策を行った上での開催を決めました。

 本場のドイツでも使われている「ヒュッテ」という木の小屋が並ぶブースでは、クリスマス雑貨やホットワインやソーセージなどが販売されています。

(訪れていたお客さんは―)
「とってもいい雰囲気で心が癒されます。きれいですね」

「わくわくして早くクリスマス来ないかなと思って楽しみにしてます。ホットワインとポテトとかつまみながら、のんびりしようかなと思ってます」

 このイベントは、12月25日のクリスマスまで丸亀町グリーンのけやき広場で開いています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース