ニュース

ユニークな似顔絵200点!香川県で活躍する似顔絵師の展示会 期間中は先着10名が無料で… 高松市

 ちょっとユニークな芸術に触れてみませんか?
 香川県で活躍する似顔絵師の作品の展覧会が高松市で開かれています。

 往年のアクションスターから、香川が産んだバドミントンの一流プレイヤーまで!
 芸能人や政治家、スポーツ選手などの似顔絵200点が展示されています。

 これらを描いたのは香川県三木町在住の似顔絵師「しゅん楽」さん。
 しゅん楽さんは似顔絵師としての活動を始めてから今年で20年。今回、節目を記念して新作200点を描きあげました。

 この展覧会、作品を見て楽しめるだけではないんです!

(在間隆真リポート)
「この展覧会では期間中毎日、先着10名までしゅん楽先生に無料で似顔絵を描いてもらえるんです」

 今回特別に在間アナウンサーにも書いてもらいました!
 しゅん楽さんはえんぴつとペンを使って、輪郭から顔のパーツへと迷うことなく描いていきます。

 開始から15分…

在間アナ「ありがとうございます!マスク外しますね」
しゅん楽さん「いかがでしょう?」
在間アナ「目のあたりが鏡で見る私に似ているなと感じます」

 こちらにも実際に似顔絵を描いてもらっている人が…

(似顔絵を描いてもらった男性)
「自分の父親に似ていたので、お上手に描かれているのかなと思いました。大切に宝物にしたいと思います」

 似顔絵を見て・描いてもらって楽しむことができる展覧会は12月27日まで開かれています。

(似顔絵師/しゅん楽さん)
「似顔絵は簡単で『似てる』『似てない』で自分が判定するつもりで気楽に見てもらえればいいと思います」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース