ニュース

寒い季節に「ホットカクテル」 モミの木の下でおしゃれなクリスマスカクテルはいかが? 高松市

 日に日に寒さが厳しくなってきました。こんな寒い季節は、冬らしいカクテルで体を温めてみませんか?
 高松市のバーでは一足早くクリスマス気分も一緒に楽しめます。

 高松市古馬場町の「BAR TIE」では、本物のもみの木を使ったクリスマスツリーがお出迎え。華やかな雰囲気の中で味わえるのが、冬にぴったりのホットカクテルです。

芯まで温まるホットカクテル

(BAR TIE バーテンダー/塩谷龍生さん)
「ユズのテキーラのホットカクテルです。(季節のユズをベースにテキーラをホットカクテルに仕上げたんですけれども)付け合わせでシナモン、ハッカク、クローブを付けていますので、お好みで調整してお飲みください」

(野口真菜リポート)
「ユズのさっぱりした風味が口にふわっと広がります。スパイスで体の奥までほっかほかになるような感じがします。冬にぴったりのカクテルですね」

コーヒーを使ったカクテルも

(BAR TIE バーテンダー/塩谷龍生さん)
「アイリッシュコーヒーです。かなり古くからあるお酒なんですけれども、コーヒーの中にアイルランドのウイスキーが入ったカクテルになっています」

(野口真菜リポート)
「濃厚!中のウイスキーの深みがコーヒーの良い苦みと深みを引き立たせています。」

デザート感覚で♪卵を使ったカクテル

 また、北米でクリスマスに飲まれるという卵を使ったカクテルも。なめらかな甘さでデザート感覚で楽しめます。

(野口真菜リポート)
「こんな雰囲気の中で温かいカクテル飲んだらロマンチックな気分になります」

(BAR TIE バーテンダー/塩谷龍生さん)
「クリスマスツリーの下で、コーヒーであったりお酒であったりを楽しめるような工夫をしていますので、そういった形でも楽しんでほしいです」

 おしゃれなバーで冬らしいひとときを過ごしてみては?

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース