205の国と地域から約1万人のアスリートが参加する東京オリンピック。高松市の菓子店には世界を感じられるスイーツが集まっています。
高松市鹿角町の菓子工房ルーヴでは、4連休限定で世界各国の代表的なスイーツを集めたイベントが開かれています。
(菓子工房ルーヴ 企画広報室/尾崎祐子さん)
「今旅行だったり外出とかいろいろ制限がある中なので世界の味わいを楽しんでもらえたらと思って企画しました」
店内の至る所に散りばめられた各国を代表するスイーツたち。
イタリア代表のティラミスや、イギリス代表のスコーンなど6カ国のスイーツが集まりました。
日本代表はどら焼きと和三盆糖を使ったロールケーキです。
(白戸ゆめのリポート)
「まずはフランス代表のカヌレをいただきます。もちもち食感がたまらない!」
続いてはドイツのサマーシュトーレン。
(白戸ゆめのリポート)
「しっとした生地の中に爽やかな甘さのフルーツが入っていて夏にぴったりのおいしさです。これだけいろんな国のスイーツが楽しめるとオリンピックムードも高まります!」
(菓子工房ルーヴ 企画広報室/尾崎祐子さん)
「各国いろんな味わいになっていますので、ぜひお客さんの金メダルのスイーツを決めてもらいたい」
世界各国のスイーツを集めたイベントは25日まで開かれています。