ニュース

空き家の跡地を活用して朝市を初開催 岡山市

 空き家の跡地を活用して地域活性化につなげようと岡山市で朝市が開かれました。

 岡山市南区阿津で開かれたカモメ朝市です。空き家を解体した跡地をこの地区の町内会が管理していて地域活性化につなげようと初めて開いたものです。

 会場にはコーヒーやパン、地元で取れた魚などが並び、訪れた人が楽しんでいました。

(近くに住む人は―)
「周りの地域の人とかも集まってみんなで楽しくイベントに参加できているのでとてもいい」

 次回は、2022年3月20日に開催される予定です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT