ニュース

12万本のチューリップが園内を彩る 先着で来園者にプレゼントも 香川・丸亀市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 各地で桜の開花が進んでいますが、香川県丸亀市では春を代表する花が咲き誇っています。

(瀧川奈津希リポート)
「見渡す限りのチューリップ。赤・ピンク・黄色と明るい花の色が春が来たことを感じさせます」

 丸亀市のレオマリゾートでは「チューリップ祭」が開かれています。

 バラのようにいくつも花びらが重なった鮮やかな赤色の「レッドフォックストロント」、ドレスの裾が広がるように花が開く「ミスエレガンス」など47種類、12万本のチューリップが園内を彩っています。

(瀧川奈津希リポート)
「斜面を上がるとチューリップだけでなく……見上げて、桜の花も楽しめます。春の花の競演です」

 訪れた人たちは、園内を散策したり記念撮影をしたりして、春の花たちを楽しんでいました。

(来園者は―)
「すごく今、生き生きと花がいい感じなので、写真をどんどん撮りたいなと思います。私はピンク系の色が好きなので、そういったチューリップを選びながら撮っているところです」

 また、「チューリップがほしい」という来園者の要望を受けてレオマリゾートは28日から、先着200人にチューリップをプレゼントする企画を行っています。

 「チューリップ祭」は4月10日まで開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース