ニュース

全国優勝の岡山学芸館サッカー部員も訪れる! デニッシュたい焼きの店 瀬戸内市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県瀬戸内市で味わえる冬スイーツ、サクサクもちもちのちょっと珍しい「たい焼き」を紹介します。

 瀬戸内市の「デニッシュたい焼きの店 jiffy」。このお店は常に他にはないたい焼きを追い求めています。

 サクサク・もちふわのデニッシュ生地に、ホイップクリームをたっぷり入れれば……、冷やしておいしい冬限定の「チョコホイップ」たい焼きの完成! チョコには隠し味にあんこを練り込んでいます。

(野口真菜リポート)
「チョコがすごく濃厚です。デニッシュ生地だからこそ出せるサクサク感がたまりません!」

 ほかにも、この時期限定で、「イチゴホイップ」や「ピザ風」たい焼きも用意しています。ちなみに、12月の全国高校サッカー選手権で優勝した岡山学芸館高校の部員たちも、グラウンドが近いことからよく買いに来ていたそうです!

(デニッシュたい焼きの店 jiffy/前川洋一 代表)
「2個3個食べる子もいますので(優勝は)ものすごくうれしかったです(Q.勝ち『たい』みたいな気持ちが込められていたのかもしれないですね)そうですね!」

 地域のおいしいを支えるちょっと珍しいデニッシュたい焼きで、おなかも心も満たしませんか?

 瀬戸内市の「jiffy」では、1月23日から31日まで「チョコバナナ」たい焼きを期間限定で販売します。これは jiffy が毎年出店している岡山学芸館高校の文化祭でも大人気のメニューだそうです。

 営業日については電話やSNSでご確認ください。(デニッシュたい焼きの店 jiffy 電話:070-5300-1358 インスタグラム:@taiyaki_jiffy)

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース