ニュース

全日本ブレイキン選手権 岡山市出身のISSIN選手が初優勝「すぐ切り替えて練習したい」 五輪予選へ弾み

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 パリオリンピックの種目にもなっている「ブレイキン」の全日本選手権で、岡山後楽館高校3年のISSIN選手が初優勝を飾りました!

 18日に決勝トーナメントが行われたブレイキンの全日本選手権。

 準決勝に進出したISSINは、大会3連覇中でパリオリンピック代表に内定しているShigekixと対戦します。

 ISSINは今大会に向け用意していたという新技を披露して会場を沸かせると、その後も持ち味の「パワームーブ」と言われるダイナミックな動きを次々と繰り出し、絶対王者に勝利! 決勝に進出します。【ISSIN 2 - 1 Shigekix】

 決勝でもアクロバティックな動きを連発したISSIN。堂々の初優勝で、2024年5月、6月に開かれるオリンピック予選に弾みをつけました!【ISSIN 3 - 0 hiro10】

(全日本選手権 初優勝/ISSIN 選手)
「全日本優勝できてめちゃくちゃうれしいんですけど、正直けっこう焦っていて、もう本当にOQS(五輪予選)すぐだし、時間無いなと思っているんで、すぐ切り替えて練習したいです」

 また前の日に行われたジュニアの部・女子では、ISSINの指導を受けていた倉敷市の中学2年生、Mireiが優勝を果たしました。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース