香川県のコープの店舗で「無印良品」の商品を買うことができるようになりました。店頭には人気のアイテムが並びます。
(松木梨菜リポート)
「お店に入ってすぐの目の前に無印良品のコーナーがあります」
「無印良品」の商品の販売を始めたのは高松市伏石町にある「コープ太田」です。
店頭には人気のレトルトカレー「バターチキン」に「不揃いバナナバウム」も並びます。
食品に加え、生活雑貨や化粧品、衣料品など取り扱っているのは約1000アイテムです。
(来店客は―)
「いろいろ種類があって見てて楽しかったです。(Q.何か買った?)子どものお菓子を買いました」
「スーパーの中にもこういうお店ができたら次に何があるかなとか楽しくなってくると思いますね」
コープかがわによると、2023年8月、四国4県で無印良品の商品の宅配をはじめたところ好評だったことから、店頭でも販売することにしたということです。
(コープかがわ 商品本部/島村泰人さん)
「店内での販売でいうと、生協の中で全国初めての取り組みになります。素材とかにこだわって商品を作られているところは生協と良く似ていると思っています」
3月28日からは、高松市の「コープ一宮」でも無印良品のコーナーを設けて商品の販売を始めます。