名古屋で人気のひよこ型スイーツ「ぴよりん」がJR岡山駅で期間限定で販売される。販売は3月20日・21日の2日間。ぴよりんは「新幹線」で岡山駅まで運ばれる。
ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み、粉末にしたスポンジを散りばめた生スイーツ。ひとつずつ微妙に表情が違うことなども人気の理由。
今回の限定販売は、山陽新幹線の全線開業50周年を記念してJR西日本岡山支社が企画したもので、ジェイアールサービスネット岡山が販売する。
商品名:車掌さんぴよりんおでかけセット(ぴよりんと車掌さんぴよりんの2ぴよ入り)
販売日:2025年3月20日、21日
販売場所:JR岡山駅さんすて岡山南館2階 午前9時45分から整理券を配布(先着180名/日)