ニュース

トライフープ岡山 B3で戦う最後のシーズン前に意気込み「優勝の景色を見てみたい」

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 バスケットボールB3トライフープ岡山は新たなヘッドコーチを迎え、シーズン開幕を前に意気込みを語りました。

(トライフープ岡山/野村慧介ヘッドコーチ)
「フィジカルなディフェンスとリバウンド。スピーディーな判断力のあるオフェンスというのを目指していきます」

 新たに指揮を執るのは、昨シーズンまでB1の島根やB2の岩手でアシスタントコーチを務めた福岡県出身の30歳、野村慧介ヘッドコーチです。

 大森勇前ヘッドコーチはアソシエイトヘッドコーチに就任し、野村ヘッドコーチを支えます。

 昨シーズンは11勝41敗で17チーム中16位と過去最低の順位に終わったトライフープ。2026年秋にはBリーグが改編されるため、B3で戦うのは今シーズンで最後となります。

(5人制チーム創設1年目から在籍/向井祐介 選手)
「どのチームも優勝を目指してやっていると思うんですけど、そこに一回も届いたことがないので、今年B3リーグが最後だからというよりは、自分としては、優勝の景色というのを見てみたい」

 リーグ開幕戦は9月27日で、ホームでの初戦は10月4日に津山市で行われます。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース