調査会社インテージが行った年末年始の予算に関する調査で、物価高などで減らす予定の支出は、年賀状が10.8%でトップでした。
年賀はがきが63円から85円に値上がりしたことに加え、近年注目される年賀状じまいが背景にあります。
来年の年賀状を送る枚数については、「同じくらい」が36.8%で最多でしたが、「減らす」は31.6%、「送らない」が13.6%に上っています。
(「グッド!モーニング」2024年12月26日放送分より)
ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT
調査会社インテージが行った年末年始の予算に関する調査で、物価高などで減らす予定の支出は、年賀状が10.8%でトップでした。
年賀はがきが63円から85円に値上がりしたことに加え、近年注目される年賀状じまいが背景にあります。
来年の年賀状を送る枚数については、「同じくらい」が36.8%で最多でしたが、「減らす」は31.6%、「送らない」が13.6%に上っています。
(「グッド!モーニング」2024年12月26日放送分より)