愛知県春日井市にあるバイク店の防犯カメラの映像です。22日午前3時ごろ、ワゴン車が店の入り口付近につけ、2人組が降りてきました。
入り口のドアをバールのようなものでこじ開けると、店内に侵入します。
真っ先にバイクに手をかけ運び出そうとしますが、盗難防止用のバーに引っ掛かり持ち出すことができません。
するとバイクは諦めたのか、タイヤやマフラーなどを持ち出し始めます。車に次々と投げ入れると、その場から立ち去っていきました。
ガレージヤマダ オーナー 山田康夫さん 「お客さんの部品も持って行っている。古いやつなので、お金出して買えるものじゃない」
被害額は380万円に上るといいます。
犯行があった日、およそ20キロ離れた名古屋市内の路上で犯行に使われたとみられる車が発見されました。
証拠を消すためか、車内には消火剤がまかれていました。この車は盗難車だったということです。
(「グッド!モーニング」2025年4月27日放送分より)