ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

長射程ミサイル装備搬入に不快感 熊本県知事「なんの知らせもない」

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 熊本県にある自衛隊の駐屯地に長射程ミサイルが搬入されたことを受け、熊本県の木村敬知事は不快感を示しました。

木村知事 「県になんの知らせもなく、今回も報道を通じてこういうことを知ったのは大変残念」

 9日未明、熊本県の陸上自衛隊健軍駐屯地に、およそ1000キロの射程を持つ「12式地対艦ミサイル」改良型の発射装置などが搬入されました。

 駐屯地前には市民らおよそ100人が集まり、事前に搬入の連絡がなかったことや住民への説明会が開かれなかったことに対し、抗議の声を上げました。

 関係者によりますと、防衛省は9日にも地元自治体に正式に通知する見通しです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース