ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

高市総理「口腔の健康にはこだわり」 国会で訪米前の歯科医受診問われ

政治

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 なぜアメリカ訪問前に歯科医を受診したのか。国会で高市総理大臣に質問が投げかけられました。

自民党 山田宏参院議員 「総理。訪米前の先月27日に、新聞報道によりますと歯の治療に行かれたと。訪米前に行かれたのか、それとも常に口腔の健康に気を付けておられるのか、この点についてまずお聞きしておきたいと思います」

高市総理大臣 「去年の総裁選挙を前に治療をしかけていた歯、その後で行くチャンスがなくて、その治療の続きでございますが、ただ口腔の健康を保つことには割とこだわっております」

 高市総理は訪米をテーマに開かれた参議院の予算委員会で、先月27日の歯の治療を巡り口の中の健康は全身の健康にもつながるとして、クリーニングなどを「できる限りやるようにしている」と述べました。

 質問した山田参院議員は「定期的に歯の検診に行かれて、ぜひ長くお務めいただきたい」とエールを送りました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース