ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

【山梨県で震度6弱】「山梨、神奈川で6人を救急搬送 停電約2860戸」官房長官

政治

 山梨県で最大震度6弱を観測した地震を受け、木原官房長官は合わせて6人が救急搬送され、約2860戸で停電が発生したと明らかにしました。

 木原長官は27日午前0時半ごろ、2度目の記者会見を開きました。

 そのなかで、地震を受けて山梨県で5人を神奈川県で1人を救急搬送したと述べました。

 また、山梨県や埼玉県などで約2860戸に停電が発生し、高速道路は4路線で通行止めが発生したと述べました。

 そのうえで、「災害の際にはインターネット上で真偽不明の情報が流通することがある」と注意を呼び掛け、「虚偽情報の流布は決して許されない」と強調しました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT