ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

埼玉県狭山市のグループホームで入所者の女性に暴行か 介護士の26歳の男逮捕

社会

 埼玉県狭山市のグループホームで入所者の女性に暴行を加え、けがをさせたとして26歳の介護士の男が逮捕されました。

 大嶋渉太容疑者は13日未明、狭山市のグループホーム「つどい入間川」で入所者の80代の女性の顔面を殴ったり、体を床にたたき付けたりするなどの暴行を加え、全治11日のけがをさせた疑いが持たれています。

 警察によりますと、大嶋容疑者は約1時間で4回にわたり、女性の部屋を出入りして暴行していたということです。

 翌日、女性がけがをしていることに別の職員が気付き、事件が発覚しました。

 部屋に設置された防犯カメラには暴行の一部始終が映っていました。

 取り調べに対して「指示を聞いてくれず感情的になり、やってしまった」などと容疑を認めています。

 警察は余罪も含め捜査をしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT