ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

「幸平一家」の幹部逮捕“倍増” 「トクリュウ」事件に関与か

社会

 匿名流動型犯罪グループ、いわゆる「トクリュウ」の事件に関与したとして今年逮捕された指定暴力団・住吉会「幸平一家」の幹部の人数が、去年の倍に上ったことが分かりました。

 「トクリュウ」による特殊詐欺事件では、指定暴力団・住吉会の幸平一家が指示役を担うなどして傘下組織の組長の男らが逮捕されています。

 警視庁によりますと、今年に入り逮捕された組員らは300人以上に上るということです。

 このうち幹部はおよそ30人で、去年から倍増したことが分かりました。

 去年は暴行や脅迫などの事件で逮捕される人が多かったものの、今年はより刑の重い詐欺容疑などでの逮捕者が増えています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT