今シーズンからアイスダンスに挑戦する倉敷市出身の高橋大輔選手が広島市で演技を披露し、今後の意気込みを語りました。
18日と19日の2日間、広島ホームテレビ開局50周年を記念したフィギュアスケートショー「プリンスアイスワールド」が広島市で開かれました。
トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香さんらとショーに出演した高橋大輔選手。
(松木梨菜リポート) 「高橋大輔選手が登場しました。会場からは歓声が上がっています。アイスダンスでペアを組む、村元哉中選手とダンスを披露しています」
ほかにも人気アニメの挿入歌に乗せ、ステップやジャンプを披露し会場を魅了しました。
(高橋大輔選手) Q.シングルから引退し新たな年を迎え気持ちは? 「今年からアイスダンスをやることになって、難しいことだらけで大変なことばっかりになってくると思ったんですけど、それと、同時に僕自身知らない世界だったりとかそういうものが増えてくるんだなという高揚感が感じられたので、今年は楽しみです」
Q.今後の目標は? 「全日本選手権を目指してやっていきたいと思ってますので、そこで結果が残せるように少しでも成長できる姿を見てもらえればと思います」