ニュース

常設型は全国初! ヤドンの郵便ポストが高松市の郵便局に登場 郵便記念スタンプも♪

 郵便局にポケモンが登場です!ポケットモンスターのキャラクター「ヤドン」がデザインされたポストが高松市の郵便局に設置されました。

 ヤドンのポストが設置されたのは、高松市内町の高松中央郵便局前です。郵便ポストの上に、「うどん県PR団」に就任しているヤドンの顔がのっています。

(荻津尚輝リポート)
「愛くるしい見た目が特徴的なヤドンの郵便ポストです。このポストにはヤドンと同じピンク色で瀬戸大橋やうどんが描かれていて、とても可愛らしいです」

 このポストは、香川県の活性化に協力している株式会社ポケモンが、日本郵便に寄贈したものです。

 ポストには国の特別名勝に指定されている栗林公園や名産品のうちわなど、県を代表する場所や物が描かれています。

 ポケットモンスターのキャラクターが描かれた常設型のポストは全国で初めてです。もちろん通常の郵便ポストと同じように使うことができます。

(高松中央郵便局/与三川昌信 局長)
「早く新型コロナの関係が収まりまして、全国から、世界からこの香川県へ多くの方が見に来ていただければありがたい」

 また、郵便物の集配を行う「ヤドンの郵便車」が新たに仲間入りした他、高松中央郵便局にはヤドンとうどんが一緒に彫られた「ヤドンの郵便記念スタンプ」が設置されました。

 このスタンプは、2021年の年末まで設置され、郵便物やノートなどに自由に押すことができます。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース