ニュース

中四国初店舗!モスバーガー宇多津店が「モス&カフェ」タイプにリニューアルオープン 香川

ADVERTISEMENT

 今年3月、香川県宇多津町にモスバーガーの新しいお店がオープンしました。中四国では初めて、カフェメニューを充実させたお店になりました。

(瀧川奈津希リポート)
「私の知っている『モスバーガー』じゃない。壁も『ナチュラルカラー』ですし、観葉植物もたくさんあって落ち着く空間です」

 モスバーガー宇多津店は、2021年3月の移転オープンに合わせてカフェメニューを充実させた「モス&カフェ」というタイプのお店にしました。通常のモスバーガーのメニューに加えて、ケーキや抹茶ラテなどを注文することができます。

(モスバーガー宇多津店/濱田彬宏 店長)
「スイーツが他の(モスバーガーの)お店よりも多くありますので、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい、食事を楽しんでいただきたいと思っています」

 全国に1200以上あるモスバーガーの店舗のうち、このタイプは28店舗あり、中四国では初めてです。

(モスバーガー宇多津店/濱田彬宏 店長)
「当店、四国水族館が近隣にございます。そちらを利用していただいている方に(モス&カフェを)多くご利用していただきたくオープンいたしました」

 宇多津店では四国水族館とも連携して、入館チケットを提示すると会計の時に割り引きするなどのサービスを行っています。

 新型コロナ禍でのオープンということでさまざまな感染対策も行っています。

(瀧川奈津希リポート)
「ネットで注文した商品をこのように外にいたまま受け取ることができるんです。人との接触時間を短くする工夫がされています」

 また、座席の間にパーテーションを設置したり、テーブルやいすに抗菌性の素材を使ったりしています。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース