ニュース

千葉ロッテ3位・廣畑敦也投手に指名あいさつ 三菱自動車倉敷オーシャンズ

 プロ野球・ドラフト会議で千葉ロッテから3位で指名された三菱自動車倉敷オーシャンズの廣畑敦也投手に、球団が指名のあいさつに訪れました。

 三菱自動車工業・水島製作所を訪れたのは、千葉ロッテの育成・スカウト部、永野吉成部長ら3人です。

 廣畑投手は引き締まった表情で球団との会談に臨みました。

(千葉ロッテ 育成・スカウト部/永野吉成 部長)
「プレーを見ていましても非常に楽しそうに野球をやっている印象がありますので、そういう意味で厳しい環境でも、いろんな状況でも自分のパフォーマンスができるんじゃないかと期待している」

 14日は廣畑投手の担当で、オーシャンズOBでもある黒木スカウトも同席しました。

(千葉ロッテ[オーシャンズ出身]/黒木純司 スカウト)
「(後輩の入団は)正直ものすごくうれしいです。歴史のあるこのチームの中でも一番を目指して、プロ野球の中でも一番を目指してやってもらいたい」

 倉敷市出身の廣畑投手は最速154キロの直球が持ち味の本格派右腕。

 11月に東京で開幕する社会人野球の頂点を決める「都市対抗野球」への出場も決めています。

(千葉ロッテ3位指名/廣畑敦也 投手)
「都市対抗頑張れと言ってくれたのが自分の中では一番(うれしかった)。プロに入る前の最後の大会なので、そういったところの声掛けというのはありがたいと思いました。(あいさつを受けて)ひとつステップじゃないですけど、ちょっと前に進んだのかなという実感はあります」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース