ニュース

特集

スケボー大好き5歳の岡田悠慎君 東京五輪で躍動した選手に憧れ 夢は「世界一!」 岡山【こどもミライパーク】

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 子どもたちの今をさまざまな角度から伝える「こどもミライパーク」です。今回は、2021年の東京オリンピックで話題を集めたスケートボードを頑張る5歳の男の子をご紹介します。

 岡山県倉敷市の練習施設でスケートボードを乗りこなす倉敷市の幼稚園児・岡田悠慎君!

 東京オリンピックで躍動したスケートボードの選手たちに憧れてスケートボードを始めたという悠慎君。スケートボードをつかみながら空中で横に1回転する大技「バックサイド360(スリーシックスティ)」を見事に成功。本格的にスケートボードを始めてまだ1年あまりですが、毎日3時間ほど自分で練習しメキメキと成長、今ではスポーツ販売店の所属ライダーとして大会などに出場しています。

(岡田悠慎 君)
「技決めたときがうれしい!」

 中でも岡田悠慎君と同じスポーツ販売店の所属ライダー、小学4年生の守屋陽真君は将来を期待されている先輩ライダーです。

(守屋陽真 君)
「新しい技とか乗ったりしたらみんながほめてくれるところ(が楽しい)。(悠慎君とは)スケボーを始めて1年くらいの頃から仲良くなりました。もう化け物。あんなに短い時間しかやっていないのに、あんなにうまくなれるのはすごい」

 たくさんの友達と大好きなスケートボードを毎日楽しむ岡田悠慎君。日々の成長を毎日、インスタグラムで両親が配信しフォロワーは1600人を超えています。そんな彼の大きな夢は……

(岡田悠慎 君)
「世界一!」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース