家具や雑貨を扱う大型店舗「Shimadaya+plus(シマダヤプラス)高松店」が、6月2日の高松市鹿角町の空港通り沿いにオープンします。
5月30日は、オープンを前に店内が報道陣に公開されました。
2階建てで店舗面積は約4200平方メートル。家具や生活雑貨などが並びます。
目玉は、2階に常設されている「家具の試着室」です。
(記者リポート)
「『家具の試着室』では、気になった家具をこちらのスペースに配置し、自分の部屋に置いたときどんなサイズ感や色合いになるかをイメージすることができます」
1階の雑貨売り場は商品カテゴリーごとではなく、「心地よく暮らす」「キレイに暮らす」などの暮らしのパターンに合わせて商品を並べています。
重視しているのは「体験と体感」です。
シャワーヘッドを付け替えて勢いを体感できるブースもあります。パッケージから出して陳列しているものも多く、ほぼ全ての商品が実際に使い心地を試すことができるということです。
店内には20カ所以上にモニターを設置していて、店員が自ら作ったおすすめ商品動画を流しています。
(Shimadaya+plus高松店/和田真広 店長)
「普段では実際触ってはいけない商品であったりとか体験できない家具の設置パターンを試していただいたり、そういった点を楽しんでいただきたい」
「Shimadaya+plus高松店」は6月2日、朝10時にオープンします。