ニュース

行ってみたい「遊べる道の駅」ランキング 香川・小豆島オリーブ公園が3位に 旅行情報誌調査

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 4月22日は「道の駅の日」です。リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』が行ったアンケート調査「じゃらん 行ってみたい遊べる道の駅ランキング」で、香川県小豆島町の「道の駅 小豆島オリーブ公園」が3位に選ばれました。

 小豆島オリーブ公園は、映画『魔女の宅急便』のロケ地として知られ、無料で貸し出している「魔法のほうき」にまたがって風車の前でジャンプすると空を飛んでいるような写真が撮れると話題になっています。
 また、特産のオリーブを使ったグルメが楽しめるほか、丘の下には瀬戸内海が広がり、穏やかな地中海気分を味わうことができます。

 アンケート調査は、20242月にインターネットで行い、全国の20代~50代の1045人から回答がありました。

 1位は、巨大迷路やジェットコースターなどを1回300円から楽しめる「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(兵庫県)」。

 2位は、併設する水族館でペンギンやカワウソに会える「虹の森公園まつの(愛媛県)」でした。

 じゃらんでは「道の駅は年々パワーアップしていて、地元の野菜をはじめとしたご当地食材が揃っているのはもちろん、遊園地やBBQ、温泉など、遊べる施設が併設されているところもたくさんある。ゴールデンウィークの行き先選びに参考にしてほしい」としています。
 ランキングは旅行情報サイト「じゃらんニュース」でも紹介しています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース