ファジアーノ岡山が下部組織に所属する高校生2人とプロ契約を結ぶことになりました。
(ファジアーノ岡山とプロ契約へ/末宗寛士郎 選手[17])
「僕はファジアーノ岡山を見て夢を与えてもらいました。次は僕が子どもたちに夢を与えるような選手になれるよう日々努力し頑張ります」
(ファジアーノ岡山とプロ契約へ/千田遼 選手[17])
「自分に関わってくださって支えてくださった全ての方々に少しでも早く恩返しができるように毎日全力で頑張っていきたいと思います」
プロ契約を結ぶのはともにファジアーノ岡山のU-18に所属し、17歳以下の日本代表に選ばれたことのある高校2年生、末宗寛士郎選手と千田遼選手です。
倉敷市出身の末宗選手は、得点感覚に優れる万能型フォワードです。
(ファジアーノ岡山とプロ契約へ/末宗寛士郎 選手[17])
「少しでも早く試合に絡んでいけるよう、そして、将来はワールドカップに出られるよう頑張ります」
岡山市出身の千田選手は、キックの精度が高く、攻守ともにレベルが高いディフェンダーです。
(ファジアーノ岡山とプロ契約へ/千田遼 選手[17])
「ファジアーノ岡山というクラブで活躍することが一番の今の目標です。試合に多く絡んで世界に認めてもらって、(ドイツの)ブンデスリーガでプレーしたいなと思っています」
ファジアーノが高校2年生とプロ契約を結ぶのは初めてです。2人は、岡山学芸館高校に通っていて、2025年4月からは通信制課程で学びながらプロとして活動する予定です。