ニュース

【運転再開】JR伯備線の駅で落石 岡山・新見市 午後3時現在

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 JR西日本によりますと、25日午後1時5分ごろ、岡山県新見市西方のJR伯備線の布原駅構内で落石がありました。新見駅と上石見駅の間で運転を見合わせていましたが、線路の安全を確認し、午後2時40分に再開しました。

 1両編成の普通列車(乗客5人)が布原駅を通過中、運転士がホームの近くで落石を発見しました。けが人はいませんでした。

 下り線路の左側レールの近くにラグビーボールほどの大きさの石(縦約20cm、横約30cm、幅約15cm)1個が見つかりました。動物による掘り起こしとみられています。

 JR伯備線は4本が運休、3本に最大95分の遅れが出て、約900人に影響がありました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース