ニュース

新スタジアム整備の検討協議会 岡山県民へのアンケート結果公表 9100件余りの回答(17日時点)

 岡山県に新しいスタジアムの整備を検討する協議会の3回目が26日開かれ、アンケートで寄せられた県民の声などが報告されました。

 26日、岡山市で開かれた3回目の協議会です。

 「県民アンケート」は6月22日から行われ、7月17日までに集まった9100件余りの回答の内容が報告されました。

 「立地やアクセスを重視してほしい」「現在のスタジアムの改修などで対応できないか検討してほしい」「街の賑わいを生みだしてほしい」などの県民の声が寄せられたということです。

 協議会は今後、検討を進める上での論点にするため、寄せられた意見を「プロセス・情報共有」「環境・立地」「経済的効果」など5つに分類しました。

(フットボールスタジアム検討協議会/上林功 座長)
「意見は全て何らかの形で県民の皆様に回答をお返しできるよう協議会を閉じないといけない」

 また、26日はJリーグでの利用を想定した場合のスタジアムの適正規模を、1万9600席から2万5600席程度とする試算が示されました。

 協議会は、さまざまな利用を想定しさらに多面的に分析を進めるとしています。次回の協議会は8月25日に開かれる予定です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT