「ふるさとチョイス」の運営会社によりますと、コメを返礼品とする寄付の総額は、去年の同じ時期と比べておよそ2倍に増えています。
コメの価格や流通量の見通しが不透明ななか、コメを確実に手に入れたいという寄付する人の意図があると分析しています。
一方、コメの返礼品を巡っては一部の自治体で申し込みが急増し、発送できなくなるトラブルも発生しています。
(「グッド!モーニング」2025年4月27日放送分より)
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「ふるさとチョイス」の運営会社によりますと、コメを返礼品とする寄付の総額は、去年の同じ時期と比べておよそ2倍に増えています。
コメの価格や流通量の見通しが不透明ななか、コメを確実に手に入れたいという寄付する人の意図があると分析しています。
一方、コメの返礼品を巡っては一部の自治体で申し込みが急増し、発送できなくなるトラブルも発生しています。
(「グッド!モーニング」2025年4月27日放送分より)