J3・カマタマーレ讃岐は28日のホーム戦で開幕戦を戦います。
(白戸ゆめのリポート) 「およそ4カ月遅れでいよいよ今週末に開幕戦を迎えるカマタマーレ。当日も雨予報ということでピッチの状態を確かめながら練習に取り組んでいます」
25日の練習ではパスワークやポジション別に分かれた練習が行われました。
今シーズン新たに14人が加入したカマタマーレ。新戦力たちは開幕スタメンに向けて最後のアピールをしていました。
J3は新型コロナウイルスの影響で、試合で使うホームスタジアムの確保が難しいとして、FC東京U-23が参加を辞退したため今シーズンは18チームで戦います。 また、感染拡大を防ぐため第2節までの無観客試合が決まっています。
(カマタマーレ讃岐/竹内彬 主将) 「プロのサッカーの試合というのは応援してくださる方々だったり、声援があってこそだと思うので、少し残念な気持ちはありますが、しっかりと勝利をしてテレビ越しやいろんな気にしてくださっている方に、いいニュースを届けられるように頑張るだけだと思っています」
(今季から指揮/望月一仁 監督) 「ある意味戦い方の統一、スタイルの統一は3月より出来たのかなと思います。全力でゴールに向かっていくという姿、最後まで諦めない姿を見てもらいながら、『スタジアムで見たいな』という戦いをして(緩和後に)スタジアムに来てもらえたら」
新生カマタマーレの2020年シーズンは、28日にホームで行われるガンバ大阪U-23との試合で幕を開けます。