ニュース

「香川でお待ちしています」美食と絶景テーマの観光キャンペーンが10月にスタート!

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 テーマは美食と絶景です。香川県が2020年10月から行う観光キャンペーンの詳細を発表しました。

(香川県/浜田恵造 知事) 「本年10月から始まります、うどん県観光誘客キャンペーンは『さあ!香川キラリ旅』と題して…」

 「さあ!香川キラリ旅」は香川県と県の観光協会が行う観光キャンペーンで、10月1日からスタートします。

(女優 うどん県副知事/木内晶子さん) 「絶景と美食が詰まったこの香川県に是非お越しください」

 高松市のホテルで行われた発表会では、うどん県副知事を務める女優の木内晶子さんがキャンペーンの概要を発表しました。

 2021年3月までの期間中は香川の美食や絶景、アートなどが楽しめるイベントや商品が目白押しです。中でも10月と11月に、高松市の屋島山頂や小豆島から熱気球で瀬戸内海の絶景を楽しむ「さぬき夢気球フェスタ」や、オリーブ牛など3つのブランド肉を使った食事が楽しめる宿泊プランなどが目玉です。

 香川県や観光協会は新型コロナの状況も見ながら、近隣だけでなく全国からも来県して欲しいと期待を寄せています。

(女優 うどん県副知事/木内晶子さん) 「香川県は絶景、美食、アートとそれぞれが輝く魅力を持っています。是非香川でお待ちしています」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース