ニュース

香川・4市町の「避難指示」は解除 善通寺市では70代男性が用水路に転落し頭にけが

 香川県では4つの市や町に一時、避難指示が出されました。善通寺市では、用水路に落ちた男性が頭にけがをしました。

 香川県では8日午前11時までの24時間に多度津町で142.5ミリ、綾川町滝宮で117.5ミリの雨を観測しました。
 多度津町では午前7時ごろまでの1時間に46ミリの激しい雨を観測していました。

 川に近い多度津町の住宅では一時、敷地内に水が入ってきたということです。

(住民は―)
「道の方はな、すね位まであったわな。屋敷の中まで全部ザーって浸かってしまった」

 香川県では8日朝早くから雨が強まり、多度津町の全域と、丸亀市、善通寺市、三豊市の一部に一時、避難指示が出されました。

 善通寺市では午前7時ごろに70代の男性が用水路に転落し頭にけがをしました。

 丸亀市や多度津町、宇多津町では公立の小中学校が臨時休校になりました。

 また、雨の影響でJR予讃線は多度津駅と観音寺駅の間で午前8時過ぎから運転を見合わせました。

(駅の利用者は―)
「詫間から子どもを乗せようと思って。多度津まで運休ということなんで多度津で乗るように車で送ってきました。電車が動いていないのは困ります」

 JR予讃線は午前11時ごろに運転を再開しましたが、上下合わせて22本が運休、もしくは部分運休し最大3時間あまりの遅れが出ました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース