ニュース

岡山市に新しい「ヨーグルト専門店」がオープン♪ 源吉兆庵HDが出店 ユニークな商品も

 和菓子の製造・販売などを行う源吉兆庵ホールディングスが15日、岡山市中心部にヨーグルトの専門店を出店しました。

 岡山市北区幸町に15日オープンした「Yogurt Four Seasons」です。オープンを記念して源吉兆庵ホールディングスの岡田憲明社長らがテープカットを行いました。

(源吉兆庵ホールディングス/岡田憲明 社長)
「今まで我々がやってきたスイーツというのは『甘い』という一つの感覚で夢を与えていこうと。それにプラスアルファ『健康』であるということの商品作りを目的としてやっております」

 源吉兆庵ホールディングスは2021年9月に乳製品などの製造・販売を中心とする新会社「源吉兆庵乳業」を立ち上げ、「Yogurt Four Seasons」は新会社による初めての店舗です。

 店内にはベーカリーやワインショップも併設されていて、飲むヨーグルトやフローズンヨーグルト、また、ヨーグルトをパイ生地で包んだユニークなコルネも販売しています。

 6種類のヨーグルトの詰め合わせは、プレーンと果肉入りのヨーグルト全9種類の中から好みの味を選ぶことができ、手土産にもおすすめです。

(在間隆真リポート)
「いただきます。濃い……。ヨーグルトの濃厚さに果物の酸味がすごくマッチしていてとてもおいしいです。いろんな種類があるのもいいですね」

 源吉兆庵ホールディングスは今後も2号店、3号店のオープンを目指すとしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース