ニュース

コスモス畑に「バス停看板」 映えスポットに 香川・東かがわ市

ADVERTISEMENT

 香川県東かがわ市のコスモス畑に「バス停」が設置されました。といっても、実際にバスが止まるわけではありません。狙うのは「SNSでの拡散」です。

 風に吹かれて揺れる紫色や白色のコスモス。東かがわ市の湊川沿いに広がるコスモス畑はこれからが見頃です。

(記事リポート)
「コスモス畑が2面に広がっているので、このようにコスモスの中を歩いているような写真が撮れます」

 ここでは写真を撮るだけでなく、花を摘んで持ち帰ることもできます。

(花を摘みに来た女性は―)
「コスモス大好きです。お友達にもあげようかなと思って」

 東かがわ市はコスモス畑の魅力をSNSなどで広げてもらおうと、11月9日に写真スポットとしてバス停型の看板を設置しました。

 ちなみにこの形にしたのは、他の地域でバス停と絡めたインスタ映えスポットが多かったからだそうです。

(東かがわ市 地域創生課/小坂浩城 主査)
「コスモスが市の花に指定されていることもありまして、花を通した魅力発信につながればなと思って設置させていただいております」

 この看板には写真スポットとしてだけでなく、東かがわ市を訪れた人に楽しんでもらうための工夫も――

(記事リポート)
「設置された看板のQRコードにカメラをかざすと……東かがわ市の観光地を確認することができます」

(東かがわ市 地域創生課/小坂浩城 主査)
「コスモス畑に限らず、市内には他にもお花のスポットがあったりとか観光スポットもたくさんありますので、マップを見ていただいていろいろな場所に周遊して観光いただければなというふうに考えております」

 東かがわ市によるとこのコスモス畑は11月下旬までが見頃だということです。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース