ニュース

レオマリゾートで“秋のバラ”が見頃♪ 世界各国の400品種が色鮮やかに咲く 香川・丸亀市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川県丸亀市のレオマリゾートでは、秋のバラが見頃となっています。

 中四国最大級のレオマリゾートのバラ園では、イギリスやフランスなど、世界各国の400品種のバラが咲いてます。

 11日は雨が降ったこともあり、バラに滴る雨粒が花びらの色をより鮮やかに見せていました。秋のバラは春のバラと比べて小ぶりですが、香りが強く色が深いのが特徴です。

 著名人の名前が付いたバラもあります。きりっとした赤黒い気品あるバラは「ミスター・リンカーン」です。第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンに捧げられたものとされています。

 印象派の画家、モネの絵画のような淡い色合いが特徴的なバラは「クロード・モネ」です。

(瀧川奈津希リポート)
「このクロード・モネの先には池が見えます。このように腰をかがめてみると、池の上に浮かぶスイレンのようにも見えてとても美しいです」

 この他、園内にはバラを楽しみながら「不思議の国のアリス」の世界観に浸ることができる庭園「アリスイングリッシュローズガーデン」もあります。

(来場者は―)
「(Q.好きなバラはありました?)もう全部好き。私はお花好きだからね。ごはんよりお花好き。きれい。夢の中にいるようです」

 レオマリゾートでは11月23日まで秋の大バラまつりを開催しています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース