ニュース

Tリーグ・岡山リベッツ 選手らが岡山の名所を訪問!

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 現在シーズン真っただ中の卓球Tリーグ、岡山リベッツが、今シーズン初めて岡山で合宿を行っています。選手は週末のホーム戦に向け練習を積みながらも、合宿の貴重な機会を生かして岡山の名所を訪れました。

 シーズンの折り返しが迫る卓球Tリーグで、現在4チーム中2位につける岡山リベッツ。シーズン後半戦に向けて、今シーズン初めて岡山市で合宿を行っています。

(岡山リベッツ/白神宏佑 監督)
「選手間の信頼とか監督との信頼とか含めて絆とかも深まりますし、やっぱり『同じ釜の飯を食いながら』っていうのは大事なことだなと改めて実感しました」

 リベッツの選手たちは個人で関東での試合に出場することが多いため、岡山には住んでいません。そのため、試合の前後など限られた期間しか岡山に滞在できません。

(岡山リベッツ/田添響 選手)
「(Q.岡山はあまり回れていない?)そんな回ってはないですね。全然分からないんでどこが良いのかな……」

 そこで、一肌脱いだのが岡山生まれ岡山育ちの白神監督。

 合宿期間中、選手に岡山の魅力を伝えようと、福岡県出身の田添選手を岡山後楽園に連れてきました。

白神監督「三大名園じゃなくて三名園って言われているからね」
田添選手「それさっき調べたんですよね?」
白神監督「いや知っとったよそれは、さすがに岡山県人だから、自慢の後楽園だから。一応確認では調べたけど」

 後楽園の景色を見て、つかの間のリフレッシュになったようです。

田添選手「有名な庭園があるっていうのは聞いていたんですけど、こんな広くてきれいなのはびっくりしました」
白神監督「こういうところを歩きながら、卓球の話をしながら、親睦を深めながらっていうのもできると思うので良い機会になりました」
田添選手「(Q.親睦は深まりましたか?)せっかくこういうところに来ているので卓球の話はしたくないです」

 シーズン後半へ、結束を強めるリベッツ。次のホーム戦の会場は「イオンモール岡山」です。

 Tリーグの公式戦がショッピングモールで行われるのは史上初。チケットの販売は行わず、誰でも無料で国内トップクラスの卓球を観戦できます。

(岡山リベッツ/吉村和弘 選手)
「やったことが無いので、どういうふうになるのだろうというのが正直なところなんですけど、それ以上に卓球をより多くの人に知っていただける機会になる」

(岡山リベッツ/田添響 選手)
「たくさんの人に見てもらった方が気持ちもやる気も出るんで。ファンの人たちも熱狂的というかすごい盛り上がると思うんで、そこを見てほしい」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース